うるせえよ、馬鹿野郎

なんだかよくわからないけど書きます

禁煙補助薬を飲み始めて1週間たったので煙草を吸わずに1日過ごしてみた。

f:id:Sabamiso052:20171012210342j:plain

どうも、鯖味噌煮です。
禁煙補助薬を飲み始めて1週間たったので経過報告。
本日より服用する量が倍になりました。
今日から完全に禁煙生活となったので、一日煙草を吸わずに生活してみました。
とは言え、朝一で持っていた最後の一本を吸ってしまいました。

早々に意思が弱いです。

寝起きでうっかり火をつけてしまい。薬を飲んだら吸わないと自分に言い聞かせて最後の一本を楽しみました。

とりあえず1日吸わずに過ごしたよ

朝一でちょっとした失敗もありましたが、とりあえず今日は煙草を吸わずに過ごしています。
効果なんですが、やはり効きます。朝食後から吸ってないんですが、吸いたいという気持ちがあまり起こりません。
ニコチン切れは確かに起こりますし、多少なりともイライラはしますが我慢できるくらいになってます。
とりあえず初日は順調だといっていいでしょう。

三日くらい前から悪夢を見るようになりました。

前回の記事から多少変化がありました。

www.uruse-baka.com

この時は夢は見てなかったんですが、服用5日目くらいから悪夢にうなされるようになりました。まぁ夜中に一回目が覚める程度なのであまり影響はないのですが寝ざめは悪くなります。

量が増えたので副作用が大きくなった

今日から服用する量が倍になった分、副作用も大きくなった気がします。
とりあえずすごく気持ち悪いです。吐き気が常に襲ってきます。
朝薬を飲んでから1時間くらいはとても酷く、通勤が非常につらかった。
頭痛も増しました。とはいえこちらは耐えられる程度なのでいまのところ問題ないと言っていいと思います。
あくまで僕の個人的な使用感なのであてになりませんが…。
あとは先ほどの悪夢が酷くならないのを祈るばかりです。

今後の展望

今後、一番の難所だと思うのは二日~四日後までの間だと思います。
これをいかにして乗り切るかが問題でしょう。
薬も多少変化があったにせよ、使用に耐えうる状態だと思います。
近いうちに医師による診察を受けてきますので、その際はまた報告させてもらおうかと思います。