うるせえよ、馬鹿野郎

なんだかよくわからないけど書きます

【禁煙補助薬】チャンピックスを貰ってきたという話【副作用】

先日、というか昨日だが、禁煙外来に行ってきた。

行ってきたが、薬を貰うことが出来なかったので今日貰ってきた。

とは言え服用を始めるのは明日からだし、最初の1週間は煙草を吸ってもいいらしいので、本格的な禁煙は来週からになる。

なので今日は病院と薬局で聞いた話を少しだけしてみる。

そもそもどんな薬なのか?

まず見た目なのだがこんな感じ。

f:id:Sabamiso052:20171004212845j:plain

パッケージにその日の服用量が書いてあってとても分かりやすい。
さっきも書いたが最初の一週間は準備期間らしく、煙草を吸ってもいいらしい。
2週間目からは完全に禁煙開始だ。
ニコチンは入ってないらしい、服用することによって少量のドーパミンを放出することにより離脱症状を緩和するらしい。よくわからないし少し怖い。

しかしそれよりも副作用が気になる。

すごく気になる副作用

薬品なので当然副作用がある。具体的に言うと

  • 頭痛
  • 吐き気
  • 便秘
  • 不眠
  • お腹の張り
  • いつもと違う夢(悪夢)

などがあるらしい。

 

 

 

悪夢?

 

 

なにそれこわい。

 

悪夢ってなんだ。どうせなら淫夢とかにならんのか。それならきっと楽しく禁煙できると思う。

とりあえず、明日から禁煙始めます。